SSブログ

イチゴ狩り in 静岡 [旅行]

今週も早起きをして、行って参りましたよ。
今回は、運転者の希望により、急遽・静岡へ。
急な斜面の段々畑に、数え切れないほどのビニールハウスがありました。

11時着となってしまったので、
先に行った人が、結構食べちゃってまして・・・
去年のように「もう、イチゴは見たくない」ってほどではありませんでしたが、
がんばって見つけ出しました。
←収穫状況(笑)

そして、徳川家康のお墓があるという、久能寺へ。
かるーく考えて昇ってみたら、石段、なんと1100段。(うひょ~!)
かなり、はぁはぁ言いました。
お参りをして、そのあとはロープウェイで日本平を目指しました。
山頂は風があるけど、いい景色で。
八重桜が咲いていました。

で。そこまで石段があるとは思わずに・・・軽く昇ってしまったので
下山した頃は14時。うーん。
本当は由比まで戻るはずらしかったのですが・・・
断念!
イチゴ狩り施設の食事処で、お昼ご飯☆
どどーん。
でっかい、桜エビかき揚げ丼!
うまかった・・・でも、食べきれなかった・・・(涙)

そして、本日の目的地、登呂遺跡です。
教科書にあるでしょ?「弥生時代の遺跡」って。
行きたいなーと思っていたけど、まさか、行くとは思わずに(笑)
公園も広くて、けっこう子ども達も来てて、何となく安心しました。

写真は、弥生時代の代表的な建物・・・ではなくて、普通の竪穴式住居です(爆)
高床式倉庫は、写真を縦で撮ったため、うまく載せられませんでした。

イチゴ・桜エビ・そして登呂遺跡!
一日でチョー満喫の旅でした。
(旅の終わりは、足柄でわき水汲み~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。