SSブログ

もりおか観光 [旅行]

はい。
盛岡での旅行記です。

一応、翌日に
TERUさんがMCで話しをされていた「盛岡城跡」へ行ってみました。

外はこんな感じ。
雪です。積もったわけじゃないけど、
夕べはちらついたた感じ。
さすが、東北マイナス気温。

城跡に行って銅像もみてきました。
いやはや、周りにお仲間がたくさんいましたよ。

こんな感じになってました。
でも、写真という技術があるせいか、横に、在りし日の姿の
お写真がありました。
復元して欲しい気もしますが、このままのほうが戦争の傷を体感できるので
よいのではないか?と、軽々しくも思ってみました。

そのあと、冷麺を食べて・・・街を探索しました。

夕飯は誠さんが驚いた!という芸術的な食べ物
じゃじゃ麺!

食べ終わった後に、麺を数本残しておいて、
卵を割って、まぜまぜした後に「チータンタン」と声をかけると、
スープを入れてくれます。

うーん。うまい!
またホールツアーのときは、盛岡に来ようとおもいました。

あ、会場の写真です!
終演後の風景でございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩手レポ完成しましたクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。