SSブログ

ガレット in 表参道 [うまいもの]

今日は、こっちにきていた友人とランチ。
フランスを愛してやまない彼女と、
ガレットを食べに行きました。

前の会社の同僚に教えてもらったこのお店。
その子もフランス好きでした。
ガレットとは、フランスのクレープ。
しかも、そば粉の。
そこに、卵とか、ハムとかチーズなんかを入れて食べるんです。

お店も、フランスの方がやっていて、
もうね、異国ですよ。(笑)
メニューもたくさんあって、いい雰囲気です。


写真はデザートに食べた・・・・・・・・・・・
おう、名前がわからん。
アルペンローゼ?そんな名前。
焼きりんごをクレープで巻いて、上にアイス。
塩バターキャラメルアイスです。
ほんのりしょっぱくて、でもあまーいアイス。

あーおいしかった。

そいで、近くにあるお店、GARY MAGIC。
えぇ、打ち間違いじゃありません。そういうブランドがあるんです。
年に二度、セールをやるので、いつもお買い上げです。
名前もステキなので☆

ここは今回、やばいです。
三日間通ってしまいました・・・。
枚数、18枚。総額、2.5万円・・・。
安くない?!安くない?!
だって、定価7000円とかのが半額とか、1000円だもの。
あまり服にお金をかけない私でも、
年に二度だけ、買いまくりです。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
もちろん、支払いはGLAYカードで(爆)

ガレットの店
ル・ブルターニュ→http://www.le-bretagne.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。