SSブログ

そういえば函館 [旅行]

いって帰ってきました。
ってか、夕べ書いていたんですが、全部消えまして(*ノ-;*)エーン
そのまま、もう一度書く気にもなれずに
ふて寝しました。

出発は7時45分の飛行機で。
もう、9時には函館にいました。
同じ飛行機に、お仲間もいました(笑)

結局、翌日(30日)は雨が降るというので、
最初にグッズだけ買って、アートには入らずに、五稜郭へいって。
翌日、堪能しようということになりました。
ってか、結局は雨・・・市内にいるときは降らなかったんだけどね。

んで、函館では、本当に食べまくりでした。
おいしいもの、食べなくちゃいけないものがたくさんあって・・・。
本当に困ります。


左が、函館にしかないテーマレストラン、ラッキーピエロ。
本当においしくて、メニューもたくさんあって。
通いたいくらいです。
いつもは「チャイニーズチキンバーガー」でしたが。
今回は、国外に物議をかもし出したという、「くじら味噌カツバーガー」を食べてきました。
あとは、ストロベリーシェイク。
あんまり甘くなくて、本当においしいんだよね。
ラッキーピエロ→http://www.luckypierrot.jp/

で、もうひとつはハセガワストアのやきとり弁当。
・・・とはいっても、お肉は豚です。
北海道では「やきとり」っていうと「豚」が出てくるだと・・・。
へぇぇぇぇ・・・。
こちらも、おいしくいただきました。
ハセガワストア→http://www.hakodate.or.jp/hasegawa-store/

それから、今回、行って来ましたよー。
六花亭カフェ。
前回行ったときに五稜郭の近くにあるって知らなくて、
本当に悔しかったもんです。

4/1にできたという、新五稜郭タワーから外を見ていたら・・・
あ!あった!ってなわけでいってきました。
中は・・・東京では有名になったいくつかのお菓子・・・以外のものも
たくさん売っていました。
うう、いいなぁ・・・。
で、

「帯広の春」と題された、ふわふわのチーズケーキの上にイチゴクリームが
トッピングされたもの。
本当に甘くなくて、口にシュッと溶けて・・・イチゴは「生」の味がして
うまかったぁ・・・。
店内から見る、五稜郭の景色もステキです。

ちなみに・・・NEW五稜郭タワーから見た五稜郭はこちら。
函館山も、函館どっくもよく見えました。

翌日・・・
目的に行って来ましたよ。ρ( ̄∇ ̄o) コレ

5/8をもって閉館となってしまうArt style of GLAY。
「次に買お~っと」思っていたグッズはすでになく・・・残念。
でも、中は写真取り放題になったので、
バシバシいってきました!

こんなかんじ。

本当になくなっちゃうのかなぁ・・・
TAKUROさん、「喫茶来夢」で復活してくれるんですよね?(笑)
とか、友人と言い合ってました。
中で上演されているライブドキュメンタリー・・・
全4話なんですが、前回言ったときはⅢを見ました。

んで、今回もⅢ・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
一番好きな回ですがね・・・やられましたよ・・・。
もう見れないかと思うと、ショックですたい。

それから、市内を歩いて、倉庫で買い物をして
食べましたよ。

活イカも食べたんですが、くらいついてしまって(笑)
写真を撮り損ねました。

いっぱい食べて、満足。
また行きたいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パステルのプリン館林・野鳥の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。