SSブログ

秩父・芝桜 [風景]

念願の芝桜を見に行ってきました。
いえーいっ!

小さい頃、父親にもらった北海道の絵葉書の「芝桜」を見て以来
絶対に見たい!と思っていました。
二年ほど前にGWに行ったんですが、
すっかり終わってて(涙)

さすがに、北海道は無理だったので、
秩父の羊山公園に行ってきました。
情報では「5分咲き」って話だったけど。

池袋から特急に乗って、お弁当を食べて
遠足気分です。
公演までの道のりが、チョット坂で、
はぁはぁ言いましたが(運動不足じゃ)
なんと、桜が満開でしたよ。

ちょうど芝桜祭りも開催されてて、
いろんなものが売ってました。
芝桜うどん・芝桜饅頭・芝桜ソフト・・・なんでも芝桜かいっ!

んで、目的の芝桜・・・
チョットやっぱり早めでしたな・・・でも、雰囲気は味わえました。

来週末じゃ、ちょっと終わりかけかな?
でも、GWでもよさそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。